モンハン飯がリアルに!海外も驚愕の再現度!
今回のYouTube動画は、人気ゲーム「モンスターハンターライズ:サンブレイク」とのコラボ企画として、ゲーム内に登場する「うさ団子」をTastemade Japanが再現した料理動画です。見た目も可愛らしい巨大うさ団子が登場し、食欲をそそります。そんなゲームの世界から飛び出してきたような「うさ団子」に対する海外の反応はどうでしょうか?
興奮と期待!試してみたい!
うっひょー!マジでデカすぎだろ、マジ卍!!
ナイスだぜ!次はモンスターハンターワールドを頼む!最高に盛り上がりそうだぜ!
ハンターみたいに豪快に食らいつけェ!!!
えええええ!ライズの食事、映像だとしょぼく見えたけど、実物見たら余裕で10000カロリー超えそうじゃん!マジかよ!
ちょっと待って!気になる反応も
だんごのせいでトラウマがもうお腹いっぱいなんですけど~~!!マジ勘弁!!
ま、まぁ、このサイズならフルコース3品ってことで勘弁してやるか!😅
モンスターハンターの「うさ団子」に対する海外の反応、面白いですね!ゲーム内の食べ物を実際に再現する試み自体に興味を持つ人が多いようですし、その巨大さと可愛らしさのギャップに驚く声も上がっています。海外にはない独特なゲーム飯文化と、それを忠実に再現する日本の職人技は、外国人にとって非常に魅力的なポイントなのでしょう。ゲームの世界観をここまでリアルに表現できる日本のクリエイティビティは、本当に素晴らしいですね。
小さい頃『ドラえもん』を見て育ったので、ゲーム飯を再現するって発想がすごく日本らしくて良いですよね。イギリスではこういう企画、あまりなかった気がします。
💡 豆知識
日本のモンハン、こと「モンスターハンター」は、2004年にPlayStation 2で産声を上げました。最初はそこまで爆発的な人気ではなかったものの、徐々に口コミで面白さが広がり、PSPで発売された「モンスターハンターポータブル」シリーズで一気に国民的ゲームへと成長。友達と集まって協力プレイをするスタイルが、特に若者の間で大流行しました。その後も、据え置き機や携帯機、PCなど様々なプラットフォームで新作がリリースされ続け、日本のゲーム文化を代表する存在となっています。さて、近年、海外のモンハンファンが日本のモンハンに熱視線を送る理由ですが、主に2つ考えられます。1つは、日本でしか発売されていない限定版のグッズやコラボ商品への強い憧れ。もう1つは、日本のゲームセンターなどで稼働しているアーケード版「モンスターハンター スピリッツ」など、海外では体験できないモンハンコンテンツへの興味です。SNSの普及で情報が瞬時に拡散されるようになり、海外ファンも日本のモンハン事情をリアルタイムで知ることができるようになった結果、日本独自のモンハン文化に惹かれる人が増えているんですね。
英語
韓国語



🕒 2025-12-01T03:06:35Z