マッハ武器に海外騒然!オルテカ、マジか!?
東映特撮YouTube Officialチャンネルから、仮面ライダーリバイスのスピンオフ作品「仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ」の後編予告が公開されました。宿敵同士の激突を予感させる30秒の映像ですが、この特撮予告編に対する海外の反応はいったいどんなものなのでしょうか?
衝撃と興奮!驚きの声
えええええええ!?ちょ、ちょ待てよ!これってまさか…伝説の「ZENRIN SHOOTER」じゃねぇかYO!!
マジかよ!マッハ兵器銃だと!?こいつはスゲェことになりそうだぜ!!
マジか!ゼクトのトルーパースーツを着たオルテカ、まるでカメの甲羅を着てるみたいじゃねぇか!アハハ!
オルテカのスーツ、マジ悪くないじゃん!イケてる!
ちょ、マジかよ!あれってドライブのリンナじゃねぇか?!後ろにいるの、源さんの写真っぽくね?!アリエナイ!
オーマイガー!オルテカはゼンリンシューター、そしてジュウガはシンゴウアックスを使うだと!?こりゃマジで狩崎とオルテカのライバル関係がビシビシ伝わってくるじゃねーか!アツすぎる!!
え、マジか!?仮面ライダーマッハの銃じゃねぇか!?マジで言ってんのか!?
展開への驚きと心配の声
マジかよ!?あいつ、映画『Drive』からテクニック盗んだんじゃねーの!?
オルテカ、この戦いで負けちゃうのかよ!?マジか、信じらんねぇ!
マッハとチェイサーから電話だ!彼らが武器を返して欲しいってさ!マジかよ!
おいおい、JuugaとOrtecaの新しいファイナルフォームはどこにあるんだ!?まさかまだお預けかよ!?
なんでマッハとチェイサーの武器使ってんだYO!?
少しばかり厳しい意見も…
なんでかわからんけど、マジで全然良くないんだわ!
特撮作品のスピンオフ予告編に対する海外の反応、特に「ゼンリンシューター」や「仮面ライダーマッハ」といった過去作への言及に興奮する声が多いのは意外でした。日本の特撮は、過去の作品との繋がりや小ネタを大切にする文化があり、それが海外のファンにも深く刺さっているようですね。こうした繋がりを重視する姿勢は、日本のコンテンツならではの魅力であり、海外ファンを惹きつける大きな要因になっているのではないでしょうか。
「ゼンリンシューター!懐かしい響きです。横浜にいた頃、『仮面ライダードライブ』は毎週家族で見ていたので。まさかオルテカが使うとは思いませんでした。当時から特撮の小ネタは熱かったですね。」
💡 豆知識
仮面ライダーは、1971年に始まった特撮テレビドラマシリーズ。改造人間である主人公が、悪の組織と戦うというシンプルなストーリーが人気を博しました。当初は子供向けの番組でしたが、その奥深いテーマ性や斬新なアクション、そして何よりも主人公の苦悩や葛藤が、幅広い世代の心を掴みました。日本においては、仮面ライダーは単なるヒーロー番組を超えた存在です。時代を反映した社会問題や、人間の内面を描く物語は、多くの人々に影響を与え、日本のポップカルチャーを代表するアイコンとなりました。毎年新しいシリーズが制作され、その度に新しいライダーが登場し、子供から大人まで、幅広いファン層を魅了し続けています。近年、海外で日本の仮面ライダーが注目されているのは、その独特な世界観と多様性にあるのではないでしょうか。日本の特撮技術が生み出す迫力あるアクションシーンや、仮面ライダーのデザインの魅力は、視覚的に訴えかけるものがあります。また、それぞれのライダーが抱える背景や、ストーリーに込められたメッセージは、国境を越えて人々に共感を呼びます。さらに、日本のポップカルチャーへの関心の高まりや、動画配信サービスを通じて手軽に視聴できるようになったことも、海外での人気を後押ししている要因と言えるでしょう。
英語



🕒 2023-05-07T08:59:13Z