総裁候補の英語力に海外衝撃!まさかの辛辣評価連発!?
今回のYouTube動画は、「すなお7時間目の英語」チャンネルによる「英語が一番上手い総裁候補は誰だ!?」という企画です。複数の総裁候補の英語力を比較し、誰が一番英語が堪能なのかを検証しています。さて、この動画に対する海外の反応はどのようなものだったのでしょうか?
人物・英語力を絶賛!
小林、マジ最高じゃんかあああああ!!!
コバヤシさんの英語、マジでリスペクト! 発音が美しすぎる!首相になってほしい! あと、女性目線から言わせてもらうと、背が高いってマジ最高! ☺
発言内容への様々な反応
河野太郎のインタビューアーは誰だ?! 日本に住んでて、めっちゃ勉強してる感じがするぜ!
高市早苗氏:日本は銀行だ!アメリカ合衆国のATMだってよ!アハハハハハハハ!
言葉遣いよりも、何を言うかが重要なんだよな!マジでそれな!!
英語話者への疑問や不満
マジかよ、言わせてもらうけど、お前ら全員ウソつきじゃねーか!英語がマジでヒドイんだよ!全員な!!
ちょっと待った!もう一点付け加えさせてくれ!俺は日本人じゃないけど、文明的な社会に身を置くためだけに、しょっちゅう日本に旅行してるんだ!日本にいる時、英語圏の人たちに出くわすといつも心配になるんだよな…!なぜなら、彼らは日本人よりも遥かに無礼で、行儀が悪い可能性が高いからだ!!
マジか!日本語ペラペラなガイジンは、マジ優秀なエリート様が多いってマジ!?大学とか出てるインテリってことね!頭が良いかは知らんけど!礼儀正しいのは日本人と同じってマジ!?一方、英語ペラペラなヤツらは…まぁ、察しろってコト!?
英語が話せるからって何だって言うんだ!?オレの国じゃみんな英語ペラペラだけど、教育水準低いし、態度もなってないヤツばっかりなんだぜ!マジ、勘弁してくれよ!
言葉の間違いを指摘する声
ありゃ、こりゃ失礼!CondidateじゃなくてCandidate様だったか!大変申し訳ございやした!!
今回の動画に対する海外の反応を見ると、総裁候補の英語力そのものに対する辛辣な意見がある一方で、日本人の礼儀正しさや日本語を学ぶ外国人の優秀さに着目する声も上がっていました。自国の状況と比較して、英語力よりも人間性や発言内容を重視する意見も興味深いですね。このように、日本の文化や国民性に対する意外な視点や評価は、私たち日本人にとって改めて日本の素晴らしさ、そして特異性を認識する良い機会になるのではないでしょうか。
動画の総裁候補の英語力、興味深いですね。私もイギリスに住んでいた頃、政治家の発言内容より、発音やアクセントに注目が集まることがありました。言葉の壁を超えて、本質が伝わることの難しさを感じた経験があります。
💡 豆知識
日本の総理大臣候補の英語力、実は昔からちょこちょこ話題にのぼってきました。明治維新以降、欧米列強に追いつけ追い越せ!の時代には、語学力はエリートの証。英語ができる政治家は外交でも有利だと考えられてきました。近年、特に海外からの注目度が増している背景には、グローバル化が加速していることがあります。日本の経済や安全保障は、世界と切り離しては考えられません。総理大臣は、国際会議でリーダーシップを発揮し、直接交渉で国益を守る必要が出てきました。英語力は、その能力を測る一つの指標として見られているんです。SNSの発達で、発言がリアルタイムで世界に拡散されることも影響しています。流暢な英語で自国の政策を説明し、他国のリーダーとスムーズにコミュニケーションを取れるか。それが、日本の国際的なプレゼンスを左右すると考えられているんですね。
英語
日本語



🕒 2025-09-21T01:19:14Z