佐々木朗希163km爆誕!海外衝撃「誰が打てるんだよ!」
今回のYouTube動画は、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が、最速163キロを記録した日のブルペンでの様子を捉えたものです。1000万回以上再生されている人気の動画です。そんな注目の佐々木朗希投手のブルペン映像に対する海外の反応はいったいどのようなものなのでしょうか?
才能への驚嘆と興奮の声
あのグローブの音、まるで45口径の拳銃よりデカいじゃねーか!ショットガンみてえだぜ、マジで!
こんなボール、誰が打てるんだよ!?俺だって無理だわ!マジでハンパねぇって!!
実戦での適応を疑問視する声も
シミュレーションで100マイルの速球を投げるのは良く見えるけどよ!普通の野球の場面でマウンドに立たせたらどうなるんだ!?一体何をするってんだい!?
佐々木朗希投手のブルペン映像に対する海外の反応、特に球速や打撃の難しさへの驚きは、日本の野球選手の技術力の高さへの関心の表れでしょう。同時に、日本の野球が持つストイックさや緻密さが、海外のファンにとって新鮮で魅力的なのかもしれません。日本のスポーツ文化の奥深さは、世界を惹きつける大きな力を持っていると言えそうです。
佐々木投手の動画、すごい反響ですね!私も横浜にいた頃、TVでプロ野球を見てましたが、163キロは衝撃でした。イギリスではクリケットの方が人気でしたが。
💡 豆知識
佐々木朗希選手は、岩手県出身のプロ野球選手。東日本大震災を経験し、その復興の象徴としても注目されました。高校時代から規格外の才能を見せつけ、2020年に千葉ロッテマリーンズに入団。プロ入り後も、完全試合を達成するなど、数々の記録を打ち立て、日本の野球界に新たな風を吹き込んでいます。近年、佐々木朗希選手に外国人が注目しているのは、なんといってもその圧倒的なポテンシャル。160キロを超えるストレート、そして「魔球」とも呼ばれるフォークボールは、メジャーリーグのスカウトたちをも唸らせています。大谷翔平選手のような二刀流ではありませんが、投手としての完成度、将来性は高く評価されており、「ネクスト・大谷」を探すメジャーリーグ関係者の間で、常に名前が挙がる存在なんです。また、若くして日本のプロ野球で実績を積んでいる点も魅力で、近い将来メジャーリーグ挑戦となれば、争奪戦になることは間違いないでしょう。
英語
韓国語



🕒 2024-11-24T16:24:56Z