– 100mに青春をかける高校生たち!劇場アニメ『ひゃくえむ。』海外の期待が爆発!
今回のYouTube動画は、魚豊先生の漫画『ひゃくえむ。』の劇場アニメ化のキャラクターPVです。陸上100mに青春をかける高校生たちの物語。そんなアニメのPVに対する海外の反応はどうでしょうか?
期待と興奮が爆発!
えええっ!?まさか、これって『Chi: 地球の運動について』を作った、あの伝説のチームじゃないか!?マジかよ!!
先週末に観たぞ!映画、マジで最高だったぜぇぇぇぇ!!
ええええ!?ノヴァクにそっくりなヤツの声優が、ノヴァクの声優だと!?マジかよ、マジかよ、マジかよ!ありえねぇぇぇぇぇ!!
マジか!このサウンドトラック、ハンパなく最高じゃねぇか!!
アニメ化マジ感謝!魚豊先生のマンガ、愛が止まらんのじゃああああ!!!❤❤😭
マジでこの映画が見たくてたまらないんだよおおおおおおおおおお😭🙏‼‼‼
何てこった!こりゃあマジで素晴らしいぞ!最初のトレーラーからずっと公開を待ち望んでたんだ!トレーラーから感じるのは、まるで自分がキャラクターたちと一緒に走り出してるような感覚だぜ!
熱い要望もチラホラ…
マジで興奮してきたぜ!でもなんでいつも短距離選手ばっかりなんだよ!中距離とかハードラーにも愛をくれー!頼むー!
PVに対する海外の反応を見ると、作画のクオリティの高さや声優のキャスティング、音楽など、アニメーションの技術的な面への期待感はもちろんのこと、原作漫画への深い愛情や、短距離走という題材への意外な興味を持っている人が多いようですね。日本の漫画やアニメは、世界的に評価される高い技術力に加え、スポーツのような一見普遍的なテーマでも、独自の視点や情熱を注ぎ込むことで、国境を越えて人々の心を掴む力を持っている。そんな日本のクリエイティビティの豊かさが、改めて認識されるきっかけになるかもしれませんね。
『ひゃくえむ。』、作画が本当に綺麗ですね。私が子供の頃に見ていたスポ根アニメとは全然違う!でも、青春時代の熱い想いは万国共通だと感じました。陸上部の子たちが羨ましかったのを思い出しました。
💡 豆知識
ひゃくえむ、って聞くと、多くの人が陸上競技の100m走を思い浮かべるよね。日本で陸上が本格的に始まったのは明治時代。学校教育に取り入れられ、競技会も開催されるようになったんだ。オリンピックでは、日本人選手が100mでメダルを獲得するほどの強豪国になった時期もあったんだよ。さて、近年、外国人が日本の陸上、特に100m走に注目している理由だけど、背景には日本人選手の目覚ましい成長があるんだ。長年、世界のトップレベルとは差があった日本人が、トレーニング方法の進化や身体能力の向上によって、ついに世界の壁を破り始めた。世界陸上やオリンピックといった国際大会で決勝に進出したり、好記録を連発する選手が出てきたことで、その育成方法やトレーニング理論に興味を持つ外国人が増えてきたんだ。さらに、日本のスポーツ文化や競技に対する真摯な姿勢も評価されているみたい。記録だけでなく、そこに至るまでのプロセスや考え方に、世界が学びのヒントを見出しているんだね。
英語
アラビア語
ロシア語



🕒 2025-11-22T13:42:10Z