【海外の反応】パンナコタ、スイカゲームでマジ人体実験!?友達を食うなー!
今回のYouTube動画は、人気YouTuberのパンナコタさんが、大流行中のゲーム「スイカゲーム」をテーマに、実際に食べられるスイカを作ってスイカになってみたというユニークな企画です。この斬新なアイデアに、海外の視聴者はどのような反応を示すのでしょうか?
面白すぎる展開に爆笑&共感
マジで超絶満足ぅぅぅぅ!!!!
衝撃的な展開に驚きを隠せない
マジかよ、ブラザー!オレンジの皮は食っちゃダメだって!!マジで?!
なんですと!? なぜ私の友達を食べるんですか!? これは一体どういうことなんだ!?
なんてこった!フルーツ仲間が噛みつかれちまったぜ!💀💀
生き残り組は、梨と桃だと!?マジかよ!一方、死んだのは…パイナップル、メロン、チェリー、イチゴ、ブドウ、デコポン、柿、リンゴだと!?こりゃあ、エグイ展開だぜ!
スイカゲームを模した食べられるスイカを作るという発想、そしてそれを自ら体験するパンナコタさんの動画に対する海外の反応は、予想以上に感情豊かでしたね。「友達を食べるのか?」という擬人化されたフルーツへの共感や、ゲーム内のフルーツの運命を悲しむコメントは、日本の「もったいない」精神や、物への愛着といった文化が、意外な形で響いていることを示唆しているかもしれません。単なるエンターテイメントとしてだけでなく、日本のユニークな感性が垣間見える点が、海外の視聴者を引きつける魅力なのかもしれませんね。
パンナコタさんの動画、面白すぎますね!私も子供の頃、『ザ!鉄腕!DASH!!』で見た企画を真似て、よく食べ物で遊んで母に怒られたのを思い出しました。
💡 豆知識
スイカゲームって、実は2021年に中国の会社が開発したゲームが元になってるんです。それが日本のAladdin Xっていう会社がプロジェクターに内蔵する形で展開したら、じわじわ人気が出て。シンプルだけど奥深いパズル要素が、口コミで広がっていったみたい。日本との関わりで言うと、やっぱりAladdin Xが火付け役って感じかな。プロジェクターとセットっていうのが斬新だったし、日本のYouTuberやストリーマーがこぞって配信したことで、一気にブームになったんだよね。で、外国人がなんで今スイカゲームに注目してるかって言うと、まず見た目がかわいい!フルーツがどんどん大きくなってく過程が、見てて楽しいし、癒されるって声が多いみたい。あとは、ルールがシンプルだから言語の壁がないのも大きいよね。配信を見てたら、誰でもすぐに遊び方がわかる。それに、日本のインディーゲームが世界的に評価されるようになってきた流れも後押ししてるんじゃないかな。ちょっとした空き時間に遊べる手軽さも、人気の秘密だと思うよ。
英語



🕒 2025-01-18T17:57:50Z