2400万再生!日本のジャガイモ料理に世界がア然!
今回のYouTube動画は、ポテト料理研究家タカタクさんが、子供も喜ぶ食感楽しい「ジャジャラポティト」の作り方を紹介するものです。2400万回以上も再生されている人気のレシピ動画ですが、そんな話題のジャジャラポティトに対する海外の反応はどのようなものなのでしょうか?
美味しさに感動!
こりゃマジで美味そうじゃねぇか!ヨダレ止まんねぇ!!
調理法への驚き!
ちょ、マジか!?木の棒なしでディープフライできるんスか!?アハ体験😅
「ジャジャラポティト、2400万回再生とはすごい人気ですね!モロッコからの愛や、ディープフライへの驚きなど、海外の方の反応も面白い。シンプルなポテト料理なのに、食感や調理法に工夫を凝らす日本の発想って、意外と海外の方には新鮮に映るのかもしれませんね。こうした日常に潜む日本のユニークさが、世界を惹きつける魅力の一つなのかもしれません。」
ジャジャラポティト、子どもの頃に近所の駄菓子屋さんで食べた「カリカリポテト」を思い出しました。揚げたてをその場で食べるのが最高に美味しかったんです。
💡 豆知識
日本のポテトの歴史は、江戸時代初期にジャカルタから持ち込まれたのが始まりとされています。当初は観賞用でしたが、飢饉対策として栽培が奨励され、徐々に食文化に根付きました。明治時代以降は品種改良が進み、現在では様々な種類のポテトが日本各地で栽培されています。近年、外国人が日本のポテトに注目しているのは、日本のポテトを使ったユニークな商品や食体験がSNSを通じて広まっていることが大きな理由です。例えば、北海道のじゃがポックルや、各地のポテトチップスの限定フレーバーは、お土産として人気を集めています。また、日本のフライドポテトは、きめ細かい製法やこだわりの塩など、品質の高さが評価されています。健康志向の高まりから、油分を抑えた調理法や、素材本来の味を生かしたシンプルな味付けも好まれる傾向にあります。さらに、日本のポテト料理は見た目にも美しく、インスタ映えする点も注目される要因の一つです。
英語



🕒 2023-09-15T18:35:56Z