リズ天実況に海外爆笑!「ゴメン」しか分からなくても伝わる面白さ!
今回のYouTube動画は、人気実況者タンさんが「リズム天国 ザ・ベスト+」をプレイする様子をお届けするものです。軽快なトークと、ゲームのユニークな世界観が融合した内容は、7ヶ月で300万回以上も再生されています。そんなタンさんのリズ天実況動画に対する海外の反応はいったいどのようなものなのでしょうか?
興奮と共感の声が多数!
えええっ、マジかよ!まだスキルスター持ってるって!?マジで信じらんねぇんだけど!😭 😭
マジか!まさに俺がこのミニゲームを初めてプレイした時もこんな感じだったぜ!
面白おかしい反応も
マジか、分かった!でもこのゲーム、マジで下手くそなんだよね、ワロス!
ちょっと気になる意見も…
スキルスターのノイズでマジで昇天しかけたわ!
「リズム天国」の実況動画に対する海外からのコメントを見ると、日本語の単語を知らなくてもゲームの面白さが伝わっていること、そして多くの人が同じようにゲームに苦戦していることに共感しているのが興味深いですね。「ワロス」のようなスラングにまで反応があるのは意外でした。言葉の壁を超えて楽しさを共有できる、リズムゲームというジャンルの普遍性と、それを生み出す日本のゲーム文化の奥深さを改めて感じます。日本のゲームって、本当にすごいですね!
リズム天国、私も子供の頃にゲームボーイでプレイしました。英語字幕なしでもここまで海外の方に伝わるなんて、日本のゲームは本当にすごいですね!懐かしい気持ちになりました。
💡 豆知識
リズム天国は、2006年にゲームボーイアドバンスで誕生した、独特なリズムゲームです。任天堂が開発し、シンプルな操作と中毒性のある音楽で、幅広い世代に親しまれてきました。日本独自のユーモアセンスや、ちょっとシュールな世界観も魅力です。近年、海外でリズム天国が注目されているのは、ゲーム実況や配信を通してその魅力が広まったことが大きいです。日本のゲームセンター文化や、ちょっと変わった「ヘンテコ」な世界観が、外国人にとっては新鮮で面白いと感じられるようです。また、ゲームの難易度が高く、クリアを目指す過程がエンターテイメントとして楽しまれています。さらに、リズムゲームとしての完成度が高く、言葉がわからなくても直感的に楽しめる点も、海外人気の理由の一つでしょう。日本のポップカルチャーを代表するゲームとして、その独特な魅力が再評価されているんです。
英語
韓国語



🕒 2025-05-29T18:45:06Z