ヴィニー・カリウタ、エレドラでビートルズを叩く!海外の反応がマジで〇〇!?
今回のYouTube動画は、伝説的ドラマー、ヴィニー・カリウタがローランドのTD-50 V-Drumsを使ってビートルズの「I Want You (She's So Heavy)」を演奏するというものです。ドラム界の巨匠が、最新の電子ドラムでビートルズの名曲をどのように料理するのか、世界中のドラムファンが注目していることでしょう。そんな動画に対する海外の反応は?
興奮と称賛の嵐!
ヴィニーがドラムキットの裏で仕事してるのを聴くのは、いつだって最高に嬉しいぜ!
マジかよ!?ビンセントがエレドラムでシンフォニック音楽を演奏するなんて、ビンゴカードに絶対なかったわ!
なんだって!?匿名のネット民が、ヴィニー・カリウタやビートルズよりも自分の音楽センスの方が上だって豪語してるのかよ!マジかよ!
えええええ!?マジかよ!?これってビートルズの曲だったのかYO!!?
彼がまだプレイしてるなんて、マジで嬉しいんですけどおおおおおお!
ヴィニーのプレイはいつ見ても最高だぜ!何をしててもな!
なんて天才なんだ!電子ドラムセットでもこのクオリティ!マジで音楽の神髄って感じだし、コライウタみたいなテクニックもハンパねぇ!🙌🏽
演奏への期待と希望
彼の愛してやまないアルバムは、あのホワイトアルバムだって!?ビートルズの大ファンなら、そりゃもう、飛び上がって喜んだに違いないぜ!間違いない!
マジかよ!ヴィニーが愛用グレッチ・キットでコレを叩きまくってるところを見たかったぜ!最高だっただろうなぁ、マジで!
ヴィニーの演奏は最高にイカしてるけど、彼はリンゴじゃないんだな!😉 ま、それはそれで良いんだけどね!
ちょっと辛口な意見も
えええ!?マジかよ!全然嬉しそうじゃねぇじゃんか!オーマイガー!
次は何だ!?「I Feel Fine」を子供のおもちゃセットで演奏だと!?レゴで「A Day in the Life」はどうだ?ゴミ箱の蓋で「Day Tripper」か!?こりゃ、笑止千万だぜ!!
次は何だ!?「I Feel Fine」をブリキのおもちゃで演奏か!?それとも「A Day in the Life」をレゴで再現だと!?「Day Tripper」はゴミ箱の蓋でどうだ!?こりゃマジで笑えるぜ!!!!!
ヴィニーだけだよ!俺を10秒以上もエレドラの動画を見続けさせるなんて、マジありえないぜ!
マジかよ、これは耳が腐るレベルでヒドイぜ!演奏はマジで神がかってるけど、頼むから彼にアコースティック・キットを与えてくれ!
マジかよ!この音、ありえねぇくらい酷すぎ!こんなクソみたいなもん、誰が買うんだよ?!
マジかよ!こんなビデオ見ると、リンゴがどれだけ過小評価されてるかマジでわかるわ!Cilaiutaとかいうドラマー、リンゴより全然上手いとか言われてるけど、このビデオ聴いたらリンゴのフィルの方が明らかに上じゃん!複雑で派手だけど、音楽的じゃないんだよな、あいつのは!
ちょ、マジか!最後に何が面白かったんだよ!?見逃したぁぁぁ!!
マジかよ!?今まで見たヴィニーのクリップで一番ガッカリだわ…マジで信じらんねぇ!
マジかよ!ミキサーからオーディオレイヤー追加・強化しなかったのか?!スピーカーから拾った音源使ってるとかありえないだろ!頼むよ、制作チーム…もっと頑張れたはずだぜ!だって、あのヴィニー・カリウタ様だぞ!?俺がサウンドコーディネーターなら恥ずかしくて顔向けできないレベルだわ!!
ヴィニー・カリウタという世界的なドラマーが、電子ドラムでビートルズを演奏するという意外な組み合わせに、海外のドラムファンは興味津々だったようですね。しかし、音源のクオリティやヴィニーの演奏スタイルに対する意見は賛否両論あり、中にはリンゴ・スターの偉大さを再認識する人もいたようです。このように、世界的に有名なアーティストが日本の最新技術に挑戦したり、意外な組み合わせで日本のコンテンツを再解釈したりする試みは、海外の人々にとって興味深いものとなるようです。日本の技術力や文化の多様性が、世界中の人々を魅了する可能性を秘めていると言えるでしょう。
ビートルズは子供の頃、母とよく聴いたんです。特に『アビイ・ロード』はジャケット写真が印象的で、中目黒の横断歩道を通るたびに思い出していました。電子ドラムは当時まだ珍しかったので、新鮮でしたね。
💡 豆知識
ビートルズ旋風、日本にも吹き荒れた!1960年代、ビートルズの音楽は日本でも爆発的な人気を博しました。武道館での公演は伝説として語り継がれ、当時の若者たちは夢中になったんです。それから時が経ち、ビートルズの音楽は世代を超えて愛される存在に。さて、近年、外国人が日本のビートルズに熱い視線を送っているって知ってました?実は、日本のビートルズ・コピーバンドのレベルが異様に高いんです。技術はもちろん、ビートルズへの愛情がハンパない!彼らの演奏は、まるでタイムスリップしたかのような錯覚を覚えるほど。さらに、日本のビートルズ研究家やコレクターも注目されています。彼らの知識や情熱は、ビートルズの知られざる一面を明らかにし、世界中のファンを魅了しているんです。本場イギリスとは違う、日本独自のビートルズ愛が、海外のファンにとって新鮮で魅力的なんでしょうね。ビートルズの音楽は普遍的だけど、その愛し方は千差万別。日本のビートルズシーンは、そんな多様性を象徴しているのかもしれません。
英語



🕒 2025-11-09T20:53:24Z