つば九郎、やりすぎ!?チアに襲撃で海外騒然!
今回のYouTube動画は、プロ野球のマスコットキャラクターであるつば九郎が、チアリーダーにちょっかいを出す様子をまとめたものです。可愛らしい見た目とは裏腹に、いたずら好きなつば九郎の行動は「畜生ペンギン」略して「畜ペン」と呼ばれることも。そんな愛され(?)キャラ、つば九郎の動画に対する海外の反応は、一体どんなものなのでしょうか?
状況を面白がるコメント
マジかよ!?彼女、来るってわかってたのか、それともドッキリだって事前に教えられてたのか!?どっちなんだよ!
えええええ!?ちょ、マジで!?お腹隠すためにシャツあげただけ!?マジでそれだけなの!?オーマイガー!!
マジかわいすぎ!正直、彼女の彼氏はこれ気に入らないんじゃない?アハハハハ!
奴には使命があったんだ!それはあの娘に失われたシャツを届けること…!そして、奴はやり遂げた…!敬礼!
ちょ、マジか!あのダンサーの名前、マジで誰なんだよ!?教えてくれよ、頼むからぁ!
服装やマナーへの指摘
服装を正したまえ、人間よ!( ఠ_ఠ )
マスコットよ!ちゃんとした格好しなさい!親御さんの顔に泥を塗るんじゃないわよ!
少し過激な反応も…
マジかよ!誘拐か絞殺されるかと思ったぜ!😅
一体全体、アジアの連中は「世界が飲み込むもの」の意味を知ってんのか!?マジで知ってたら教えてくれよ、頼むから!xd
つば九郎の"畜ペン"ぶりに対する海外の反応、面白いですね!日本のプロ野球におけるマスコットの存在感や、その自由な振る舞いは、海外から見るとかなり新鮮で、良い意味での"異質さ"を感じさせるのかもしれません。「お腹隠すためにシャツあげただけ!?」というコメントにもあるように、日本のユーモアやキャラクター文化は、時に大胆で、それがまた魅力となっているのでしょう。このような独特なエンターテイメントが、日本のスポーツをより一層特別なものにしていると言えそうです。
つば九郎、可愛いですよね!私も横浜に住んでいた子供の頃、球場でマスコットを見て育ちました。でも、あんな大胆なイタズラは見たことなかったかも…!新鮮でした。
💡 豆知識
つば九郎は、プロ野球チーム東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター。1994年にデビューして以来、その愛らしい見た目と毒舌で人気を集めています。契約更改では「ヤクルト飲み放題」を要求したり、他球団の選手や監督をネタにしたりと、自由奔放なキャラクターが日本の野球ファンに愛されています。近年、海外の野球ファンがつば九郎に注目しているのは、彼のユニークなパフォーマンスがSNSを通じて拡散されたことがきっかけです。フリップ芸と呼ばれる、メッセージを書いてファンに見せるスタイルは、言葉がわからなくても楽しめます。また、球場内外でのコミカルな動きや、時に辛辣なコメントは、日本の伝統的な「お笑い」の要素を含んでおり、外国人にとっては新鮮で面白いようです。日本のポップカルチャー好きはもちろん、野球ファン以外にも、つば九郎の「シュールさ」が刺さっているのかもしれませんね。
英語



🕒 2023-08-21T11:23:45Z