青鬼TA実況に海外爆笑!営業成績No.1サラリーマンの迷走実況が異次元すぎた
今回のYouTube動画は、2013年に投稿された「【青鬼TA】営業成績一位の男にガチ実況させてみた コメント有」という、人気ホラーゲーム「青鬼」のタイムアタックに、営業成績トップのサラリーマンがアテレコで実況するというユニークな内容です。ニコニコ動画からの転載で、当時から話題を呼んだ動画のようです。そんな動画に対する海外の反応は、一体どんなものなのでしょうか?
状況を面白がる肯定的なコメント
未知の状況への期待を示すコメント
こりゃあ、とんでもない異世界に迷い込んじまったみたいだぜ!!
一体全体、何に迷い込んだのか全くわからんが、とことん見届けてやるぜ!!
一体全体どうしてこんな場所に辿り着いたのか見当もつかないぜ!だが、連中はマジでゲームに夢中みたいだな!
状況への戸惑いや疑問の声も…?
えええええ!? な、なんでこんなところにいるんだ俺は!? マジで、どうしてこうなったんだYO!!
え、マジで!? なんでこんな所にいるんだ俺は!? まじでわからんのだがwwww
青鬼TA実況という一見ニッチなコンテンツに、これほど海外からの興味が寄せられるとは意外でした。日本のゲーム実況文化と、トップセールスマンという異質な組み合わせが生み出す独特の面白さは、海外の人々にとっても新鮮に映るのかもしれません。このような日本のユニークな文化が、世界を魅了する力を持っていることを改めて感じますね。

青鬼、懐かしいですね!私も小学生の頃、友達の家でプレイ動画を見た記憶があります。当時のニコニコ動画のコメント文化、独特で面白かったですよね。
💡 豆知識
青鬼って、もともとは日本のフリーゲームから生まれたホラーキャラクターなんだよね。2009年頃に公開されて、そのシンプルだけど怖い見た目と、逃げ場のない館からの脱出っていう設定が、じわじわと人気を集めたんだ。日本国内では、ゲーム実況とか二次創作を通じて、若い世代を中心にすごく広まったんだよね。映画化や小説化もされてるから、知ってる人も多いんじゃないかな。で、最近になって海外の人が青鬼に注目してる理由はいくつかあると思うんだ。まず、YouTubeとかで日本のホラーゲーム実況を見る人が増えたこと。青鬼って、日本語が分からなくても、あの青い鬼が追いかけてくるってだけで十分怖いし、ゲームの雰囲気も独特で面白いんだよね。それに、日本のホラーって、西洋のホラーとは違った怖さがあるから、新鮮に感じる人もいるみたい。海外のゲーム実況者がプレイしたり、青鬼をモチーフにしたファンアートがSNSで拡散されたりして、どんどん広まっていってるみたいだよ。日本のホラーコンテンツが世界中で楽しまれるのは嬉しいよね。
英語
🕒 2022-01-06T01:01:46Z